第38回_サイバネ放送局

□心太(@hmrnuk)の声日記ラジオ

・麻雀なんもわからん話
・最近のQOLの話
・新幹線はひかりに乗るべき話

◆しゃべっている人

@hmrnuk

◆show note
30日プランクチャレンジ|キツイけど効果大
ボードゲーム ドンジャラドラえもん1000000(ミリオン)
Amazon|水生活製作所 ふりふりキッチンシャワー
ストレッチメッシュベルト | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア
ニトリの電気毛布が超おすすめ! | 北欧家具ブログ
スマホクリップ式ホルダー – 3COINS
サボリーノ 速く乾かスプレー n 無香料タイプ|【公式】BCLブランド

コメントにて質問やメッセージ等を随時受け付けております。
ページ下部のコメントフォームから頂けますと大変うれしいです。
※Podcastからの方は「エピソードWEBページ」から飛んでいただけますと幸いです。
※「メールアドレス」「ウェブサイト」欄は空白で問題ありません。

One Reply to “第38回_サイバネ放送局”

  1. アメリカ海兵隊の友人に聞いたのですが最近は体力テストや新兵訓練で腹筋の代わりにプランクをするくらい手軽な自重トレーニングではきつくていいんですよね 他のことしながらでもできますし さて麻雀の話なのですが俺は軽音楽部出身でしてよく先輩達が賭け麻やっていました 当時入学したての俺は喫煙所ですぐに先輩達と仲良くなったので麻雀も誘われてそこで学びました ルールも打ちながら習いましたし牌も皆呼びたいように呼ぶので楽でした(例ピンズを丸、玉等、マンズを漢字、ソーズを竹、棒等)基本的に3つのペアと2つのペア(名前分からん)を作ったら上がれるってのを覚えてれば生で打てますし一週間もすれば役も点数計算も覚えられました やっぱ生で、点棒を皆さんご存知で誰でも持ってる数字のアレで代用してたからかほんとすぐに覚えられました 心太さんも一度友人を集めて生で売ってみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。