第42回_サイバネ放送局

□心太(@hmrnuk)の声日記ラジオ

・メンズコスメについて
・ジェネレーションギャップの話

◆しゃべっている人

@hmrnuk

◆show note
RoomClip(ルームクリップ) | 部屋のインテリア実例共有サイト
雀魂 -じゃんたま-| 麻雀を無料で気軽に
MTGアリーナ | PCで遊べる至高のTCG | mtg-jp.com‎
フェイスカラークリエイター & バランスクリエイター | 特集 | uno
Blutchを観る | Prime Video – Amazon.co.jp

コメントにて質問やメッセージ等を随時受け付けております。
ページ下部のコメントフォームから頂けますと大変うれしいです。
※Podcastからの方は「エピソードWEBページ」から飛んでいただけますと幸いです。
※「メールアドレス」「ウェブサイト」欄は空白で問題ありません。

One Reply to “第42回_サイバネ放送局”

  1. 心太さんこんにちは!
    電話の話を聞いて、たしかにスマホを耳にあてて電話する機会は、昔より減ったな~と感じました。実家の家族と電話する時以外だと、通話する時は私もPCでDiscordを使うことがほとんどです。
    しかし、耳に当てて通話するということ自体は、LINE通話等もあるので、PCに触れていない人たちにとっては特に廃れた文化ではないような気もします。電話回線を使って通話する機会は減ったけれども、描写として古いかというとそうではないかな?と思いました。
    私は、Discordは一緒にゲームする友人たちとのやり取りに、LINEはリアル関係の友人や同級生などと連絡するときによく使っています。普段Discordをあまり見ない一緒に遊ぶ友人もいるので、LINEで連絡してからDiscordで通話する、なんて二度手間みたいなことをしたりもよくしていますw
    今後の連絡手段がどう変わっていくのか、楽しみだなーと思いつつ、流行に乗り遅れないようにしていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。