第17回_サイバネ放送局

□心太(@hmrnuk)の声日記ラジヲ

・桜餅について
・無線イヤホン買った話
・散歩の話
・PS4を買うのを我慢する話

hmrnuk

◆show note
桜餅 | wikipedia
赤門餃子軒 | 食べログ
東大生協 中央食堂 | 食べログ

One Reply to “第17回_サイバネ放送局”

  1. お久しぶりです。
    このラジオをずっと聴いている5人のストーカーの1人です。(もう少しはいると思いますが)
    ここ何回かのラジオをまとめて聴いたのですが、とても共感できるところがたくさんありました。ラジオを聴くところ、心太さんは日々の生活を充実させる(QOLをあげる)ことに積極的に取り組んでいるようですが、自分はある程度衣食住が充実してくるとQOLをあげるためには『自己満足』と『好奇心』を満たすことが一つの要素だとおもっています。『自己満足』は日々の生活の中でのある種のこだわり、今回のラジオで言えば友人さんのゲームへの関わり方やps4の呪いに当たるでしょうか、合理的でなくても自分が満足していればそれでいいと考えること。『好奇心』は個人的に一番重要だと思っている要素で、別の表現だと『新鮮さ』とも言えると思います。絶えず生活の中に新しい刺激を与え続ける、家の中でキャンプをする、バーに行く、生豆のコーヒーを飲むといった小さくても新鮮なことを積み重ねていけば退屈しない毎日が過ごせるのでは、と考えています。そういった意味でこのラジオは、自分の中で毎日の生活の中にこだわりや新鮮さを見つけるための一つの手がかりになっています。
    自分はつい先日、都内で一人暮らしを始めて、現在QOLは最低なのでこれからもこのラジオをQOLをあげるための参考にさせていただこうと思います。

ハレニチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。